TOP > 奨励賞 > / Update: 2012.11.4

図書館研究奨励賞選考にぜひご参加ください!!!

図書館研究奨励賞選考委員会


 昨年同様,2012年度もまた図書館研究奨励賞の選考を会員参加の広く公開されたプロセスで実施いたします。2010年11月号(62巻4号)から2012年9月号(64巻3号)までの当研究会機関誌『図書館界』に掲載された論文等を対象といたします。

 故森耕一理事長の基金をもとに設けられたこの‘図書館研究奨励賞'は1990年度より始められたもので,本会の機関誌『図書館界』に過去2年間に掲載された論文等の中から,主として若手あるいは中堅の研究者・実務家の手になる優秀な論文1編に対して贈られるものです。

 本会の会員の多くの方にこの‘図書館研究奨励賞'選考過程に参加していただきたいと念じています。選考委員会では,以下に掲げる論文等を今回の選考の対象といたしました。しかし,対象期間とした『図書館界』に掲載されたもので,ここに掲げたもの以外にこの奨励賞にふさわしいものがあると思われればそれを対象に含めていただいて結構です。

 会員各位が図書館研究奨励賞を差し上げたいと思われた論文等につき,ご自分の氏名を明記した上で,その理由を添えて当委員会宛に推薦のご意見をお寄せください(自薦を含みます)。特に様式はありません。eメールでも結構です。締切りは,本年12月28日(金)といたします。会員のご意見を十分に参酌し,透明度の高い図書館研究奨励賞選考過程を実現いたします。ご協力ください。

<対象論文等>

<連絡先等>

図書館研究奨励賞選考委員会
川崎 良孝、塩見 昇、志保田 務、渡邊 隆弘、山本 順一
連絡先(事務担当):
594-1198 大阪府和泉市まなび野1-1 桃山学院大学経営学部
山本 順一  e-mail: june01@andrew.ac.jp (@は半角で)